新年のご挨拶?

前回の見次先生の投稿から早2週間…。
完全に時期を失してしまいましたが,あけましておめでとうございます。

そして,皆様,はじめまして。
昨年の12月19日から弊所に入所致しました,磯雄太?と申します。
どうぞ,よろしくお願い致します。

さて,入所してから約1ヶ月が過ぎましたが,毎日暗中模索の日々を送っています。
書面の作成,依頼者との電話対応,詐欺的商法を行う業者との電話のやりとり等,すべてがはじめてのことばかり。
たまたまうまくお金を回収できた事案もあれば,早速裁判官の愛の鞭を食らうといったこともありで,本当にあっというまの1ヶ月を過ごしてきたなあという感覚です。
周りの方が親切にしてくれるうちに(?!),毎日少しでも成長していければと思います。

そういえば,このブログに投稿するのもなかなか難易度が高いのです。
私,鉄道が好きだという触れ込みで事務所に応募したのですが(ホントですよ),
その道では巨匠五反先生が大活躍されています。
他の先生方も,風流な記事を書いておられたりします。
荒井先生の切れ味鋭い判例報告はいわずもがなですね。

さて,どうするか…五反先生に弟子入りするか,別の道を切り拓くか…
見次先生の「はじめてシリーズ」を引き継ごうかな…

などなど,仕事以外でも暗中模索しながら頑張って行きたいと思います。
よろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)