金融商品110番の事前研修

東京三弁護士会では,投資商法(ファンド・株・各種権利等),先物,保険,証券取引など金融商品でお困りの方々の相談をお受けするために,下記の通り無料の電話相談「金融商品110番」を実施します。

【実施日時】
平成26年9月24日(水)10時?16時

【電話番号】
※電話相談当日(9月24日)のみの臨時番号です。
TEL:03?3593?6591

去る9月3日,上記金融商品110番の担当弁護士の事前研修において,講義をして参りました。
本来は,自分はまだまだ研修を受けなければならない立場ですが,所長の荒井先生に推薦して頂き,講義をやらせて頂くことになりました。

弁護士の先生方相手の本格的な講義というのは初めての経験で,何をどうしてよいのか手探りでしたが,何とか無事に終えることができました。
参加されている先生方の多くは,自分より先輩の先生方ばかりで,何を伝えられたか不安な面もありますが,自分が今できることは出せたのではないかと思っております。
また,自分自身にとっては,今までやってきたことの整理になり非常に勉強になりました。

その後,懇親会にも参加させて頂き,普段なかなか接触する機会のない先生方とお話しすることができ,こちらも非常に貴重な機会となりました。
東弁の消費者委員会委員長である宮城先生にも,お忙しい中,駆けつけて頂きました。

今後もこのような機会があったら積極的に取り組んでいければと思いました。
貴重な機会を与えて下さった荒井先生には感謝です。

最後に,いつもの恒例の,鉄道写真を(ブログの目的はあくまで上記の報告です。)。

夕暮れ時,たわわに実った金色の稲の中を駆け抜ける札幌行き寝台特急カシオペア。
車体がギンギンギラギラに輝いちゃってますね?!
乗客は,食堂車でディナーの真っ最中かな?
明日の朝は北海道,どんな会話をしているんでしょうか…。

20140916
カシオペア 東大宮-蓮田 D610 24-70mm 2.8g

今年は稲が豊作だとか…。
確かに田んぼをみているとそんな感じがしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)