来週のガイアの夜明け

 僕,ずっと取材を受けてきましたが,ようやく来週放送です。
 7月23日(火)放送のテレビ東京系列 日経スペシャル
 ガイアの夜明け 「高齢者を狙う…サギと闘う?大切な資産を守れ?」
 http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/
 高齢者を狙った”振り込め詐欺”が、最近再び増加している。警視庁によれば、去年1年間の都内の被害総額は約81億円にのぼる。また、注文した覚えがないのに、突然、自宅に商品が届き代金を請求される”送りつけ商法”の被害も増加。質屋を装って、年金を担保に高金利で金を貸し付ける”偽装質屋”も増えている。狙われるのは、高齢者だ。番組では、悪徳業者と闘い、高齢者の財産をなんとか守ろうとする、弁護士や警察、企業や自治体の取り組みを取材する。
 
 感じの良い熱いディレクターさんでした。この種被害の凄惨さ,ばかばかしさをすぐに理解して,これはきちんと伝えたいという想いで取材してくれたと感じています。現在も鋭意制作中なのでしょうけれども,僕も観るのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)