ドキュメンタリーの放送

 明日(12月21日)昼12時30分から,テレビ東京で当職のドキュメンタリーが放送される予定です。ガイアの夜明けの取材以来,数百時間に及ぶ取材を経てきました。放送地域は限定的であるようですが,是非ご覧下さい。

 以下,番組案内のコピーです。

 話し相手になってくれた男は詐欺師だった…心の隙間につけこむ詐欺師たち▽「必ず金を取り返す!」熱血弁護士の闘いとは<ナレーション>國村隼

番組内容(1)
 お年寄りの詐欺被害を回復するために闘い続ける男がいる。あおい法律事務所・荒井哲朗弁護士。事務所には被害を訴えるお年寄りが全国から殺到している。“詐欺被害の回復で荒井の右に出る者はいない”と言われる荒井。その強さの秘密は「仕事が速い」「詐欺師が奪ったカネの在処を突き止める独自のノウハウがある」そして「訴訟中でも必要があれば詐欺師の事務所に直接乗り込んでしまう行動力とハートを持っている」。
番組内容(2)
 頭脳戦、場外乱闘戦、なんでもござれの敏腕弁護士だ。 振り込め詐欺などの特殊詐欺の被害額は今年上半期ですでに211億円。過去最高の昨年を上回るペースで、被害者の多くは“お年寄り”だ。家族と離れ、相談相手もいない。被害者の中には一日のうちで話す相手が詐欺師だけ、そんなケースもあるという。
番組内容(3)
 荒井は語る。「お年寄りは愚直だ。人を信じ過ぎる。でもそれの何が悪いのか?」 なぜお年寄りが狙われるのか?どこにつけ込まれるのか?そしてなぜ、お年寄りの被害は一向に減らないのか?高齢化社会をあざ笑うかのような詐欺師たちに、果敢に闘いを挑む熱血弁護士。その姿にカメラが密着する。
ナレーション
國村隼
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/17690_201312211230.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)